新米パパも陸マイラーになりたい

2016年11月から陸マイラー生活始めてみました。妻と子供をつれてハワイに行くんだ!&子育て奮闘記。ブログ初心者ですが暖かく見守ってください。

【陸マイラー活動雑記②】Tポイントでふるさと納税をしよう!

おばんです。

 

11月5日に.money経由で作成したYahoo! JAPANカードのポイントがもう既に確定していました!

f:id:iguazut:20161109222636p:plain

 

iguazu.hateblo.jp

↑この機能はじめて使いました!一度やってみたかったんです笑

 

早い!

.moneyさん仕事早いよ!(見習わなきゃ)

判定から4日って。

カード案件って他もこんなに早いんでしょうか?

結構衝撃でした。

 

 

そして特典のTポイントがひとまず5,000ポイント貰えたんですが、

11月30日が期限でしかもYahoo!サービス内でしか使えないので

何に使おうかなぁなんて考えていたんですが、、、

ふらふら見てたらふるさと納税に使えることを発見!

f:id:iguazut:20161109224103p:plain

 

ふるさと納税って言葉は知っていたのですが、

手続きがめんどくさいんだろーとか勝手に思ってましたが

去年から改善されて、サラリーマンは特別何も手続きをしなくても良いみたいですね!

 

便利だし肉だし

期間限定のTポイントも使える肉みたいだし

肉とか食べたいし肉とかあと肉とかね、ほら普段食べれないブランド肉とかさ。

これからじっくり選びたいと思います肉を。

 

Tポイントの使い方としてふるさと納税も選択肢に良いんじゃないかなと思った今日一日でした!

ではまた!

 

 

ふるさと納税の詳しい説明についてはこちらのページをどうぞ

ふるさと納税とは? 初めての方へ | ふるさと納税サイト「さとふる」

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中