新米パパも陸マイラーになりたい

2016年11月から陸マイラー生活始めてみました。妻と子供をつれてハワイに行くんだ!&子育て奮闘記。ブログ初心者ですが暖かく見守ってください。

【陸マイラー活動雑記⑩】ANA特典航空券の予約開始時期【世の中そんなに甘くない】

f:id:iguazut:20170131002259p:plain

おばんです。

 

前回の日記

で、既に今年の目標であるマイル数を達成出来そうなことが分かり

ここ数日ニコニコして過ごしていましたが、

どうやら世の中そんなに甘くないことが分かりました。

ちくしょう。

 

 

旅行時期

とりあえずマイルは貯まりそうなので、

来年のカレンダーを見ていつ行けるかなぁなんて考えていました。

出来るだけ会社は休みたくないので、

2月10~12日の連休を絡めて5日間ぐらいの旅が出来ればいいなぁなんて。

 

 

特典航空券の予約開始時期

ココが完全に盲点でした。

約5カ月前にはマイルが貯まる予定なので、

『早めに予約した方が良いだろうけどそれぐらいあれば余裕では?』と思っていましたが、、、

ANAのHPで予約開始時期を確認すると・・・

f:id:iguazut:20170131003703p:plain

『ご搭乗の355日前の午前9時から』

とのこと。

 

・・・

 

・・・さすがに早くないですか?

目標のビジネスシートは数も少ないし、厳しそう。

事実来年の1月の席を調べてみるともうほとんど埋まっています。

 

うーん。

世の中そんなに甘くないんですね。

 

 

次の策

『じゃあその次の年か、時期を少しずらせばいいんじゃない?』

という考えもありますが、

仕事の都合だったり明るい家族計画だったりでどうしても来年の早いうちに行きたいんです。

 

じゃあどうするか。

素人ながら思いついたのは・・・

①泣く泣くビジネスクラスを諦める

②マイルをスカイコインにしてパッケージツアーなどで使う

上記二つです。

 

調べてみて分かったのですが、この時期のパッケージツアーって激安なんですね。

目を疑ったんですがホテル付きで往復5万円台とかある・・・。

今調べて今年の3月とかのツアーがあるぐらいだから、こっちはまだ時間に余裕ありそう。

 

今のままでも150,000マイルは確保できそうなので

自分が交換できそうなスカイコインは150,000×1.6=240,000スカイコイン

1スカイコイン=1円として利用できるみたいだから、それでも良いかなって。。

でも、ビジネスクラス乗ってみたかったなぁ。

 

 

まとめ

結果として来年の2月に『家族3人ビジネスクラスでハワイに行く!』

という当初の目標達成は厳しそうな状況ですが、

それでも何とかハワイに行くということは出来そうです。

 

まだいろいろ調べて勉強してみます。

先輩方、、もしアドバイスあれば教えてください。。。

 

ではまた!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ