新米パパも陸マイラーになりたい

2016年11月から陸マイラー生活始めてみました。妻と子供をつれてハワイに行くんだ!&子育て奮闘記。ブログ初心者ですが暖かく見守ってください。

【ふるさと納税お礼品①】高知県奈半利町 米ヶ岡鶏満喫セット【11,000円】

f:id:iguazut:20170131232236p:plain

おばんです。

 

昨年末にふるさと納税したお礼品が到着しましたのでレビューします。

今回は鶏肉10kg!!!

量にひかれて納税しました。

 

 

申し込みサイト

ふるさとチョイスで申し込みました。

色々ふるさと納税のサイトがありますが、

ふるさとチョイスが一番品ぞろえが良いと思います。

(むしろなんで統一されていないのかが謎です。)

 

 

申し込みから到着まで

12月6日に申し込みをして1月28日に到着。

正月もありましたし約1ヶ月半というところでしょうか。

 

 

梱包

f:id:iguazut:20170131233757j:plain

クール便で来ました。

他の人のブログを見ると

『重すぎて段ボールの底が破壊されている』といった口コミをよく見たのですが

イグアス家に到着したものは無事でした笑

 

 

内容物

ドーン!

f:id:iguazut:20170131233753j:plain

モモ肉4kg

ムネ肉4kg

手羽元1kg

ささみ1kg

計10kg

 

圧巻です。

ただし分かってはいましたが1kgずつパッケージされているため、

多すぎて少し使いづらいかもしれません。

 

 

良かった点

国産の鶏肉10kgが11,000円の納税でもらえるのは、お得感がかなりあります。

さっそくモモ肉を鍋にして食べましたが、もちもちで美味しかったです!

あとは好き嫌いがあるかもしれませんが、皮が少し特徴のある触感です。

厚めというかもっちりというか。

私は好きでした!

 

 

 

悪かった点

やはり小分けにされていない点でしょうか。

今回は量目当てだったので仕方ありませんが、1kgずつだと少し使いにくいです。

そして10kgの肉がいつ届くか分からないという恐怖笑

予告無く届くので、察して冷凍庫を空けておく必要があります。

(納税時にダメもとで「5kgずつ発送できないでしょうか」と備考に書きましたがさすがにダメでした。)

あとはむね肉を解凍した際、ドリップがかなり出たことが気になりました。

冷凍肉なのでドリップ自体は仕方のないことだとは思いますが、

パックされていたビニールから漏れ出していたので

パックの品質に少し問題があるのでは?と感じました。

 

 

まとめ

総合的には大満足です。

また鶏肉が欲しくなったら頼みたいと思います!

10点満点中6点★★★★★★

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ