新米パパも陸マイラーになりたい

2016年11月から陸マイラー生活始めてみました。妻と子供をつれてハワイに行くんだ!&子育て奮闘記。ブログ初心者ですが暖かく見守ってください。

【育児グッズレビュー②】Boba wrap purple(ボバラップ パープル)【抱っこひも】

おばんです。

 

前回に引き続き育児グッズのレビューです。

iguazu.hateblo.jp

 

今回は抱っこひも!

 

我が家は新生児から使用できるBoba wrap(ボバラップ)にしました!

あまり周りでも使っている人がいないし、口コミも少ないので使用感を書いてみたいと思います。

 

 

 

ボバラップとは

f:id:iguazut:20161218193959j:plain

言ってしまえば伸縮性のあるただの長い布です。

長さ約5m位でしょうか。

f:id:iguazut:20161218201833j:plain

はじめて見たときは『こんなので大丈夫!?』って思ってしまいました。笑

イグアス家がボバラップを選んだ主な理由は、『新生児から使える』という点以外に、

体格差が大きい夫婦でも共有しやすい』という点も重要な理由でした。

色は迷いましたがパープルを選択!

 

 

実際の装着イメージ

ボバラップには、新生児用に体全体をボバラップに入れる巻き方と

首が座ってから出来る足を出す定番の巻き方の2種類の使い方があります。

新生児用の巻き方

正面

f:id:iguazut:20161218200707j:plain

f:id:iguazut:20161218200730j:plain

新生児用の巻き方は、膝を曲げて体全体をボバラップ内に入れます。

 

定番の巻き方

正面

f:id:iguazut:20161218201551j:plain

f:id:iguazut:20161218201601j:plain

定番の巻き方では足を出すことも可能です。

 

いずれの巻き方も密着度がすごく高いです。

 

 

使用して感じたメリット

使ってみて思った最大のメリットは、赤ちゃんが安心すると言うことでしょうか。

これは密着度が高いからだと思いますが、中に入れると高確率でおとなしくなります。

移動中も寝ていることが多いです。

f:id:iguazut:20161218203252j:plain

特に私が使用しているときの方がおとなしいような気がします。

面積が大きいのでより安定するのかな。

あとは布全体で赤ちゃんを支えるので、そこまで体に負担がかからないというところでしょうか。

巻くのも慣れれば簡単に出来ます。

新生児から使えるというところも良いところかなと思います。

周りで使っている人もあまり見ないし、かぶる心配があまりないのも良いかな!

 

 

使用して感じたデメリット

使い始めは『どうやって巻くの!?これで合ってるの!?』という感じでした。

説明書を見ただけじゃなかなかわからないんです;

Youtubeで巻き方を何回も見て勉強しました。

それと長い布なので、一からで巻き始めることはほぼ不可能に近いです。

外で巻こうとすると布が長くて引きずってしまうからです。

あとは暑い・・・。

まだ夏に使用はしてないのですが、かなり暑くなりそうです。

 

 

まとめ

今のところ我が家では大活躍してくれてます!

移動の時、高確率で寝てくれるというのが一番ありがたいです。

ボバラップに赤ちゃんを入れて買い物をしているとき、

試食コーナーのおばちゃんに

えぇそんなのあるんだ!お母さんのお腹の中に居るのと同じ感じで赤ちゃんが安心するんだね!

と、こっちが説明したいことを先に言われたのを覚えています。笑

 

ただ今の時期は良いですが、夏はやっぱり暑さが少し心配ですね。

密着度が本当に高いですから。

あとはいつまで使えるんだろう・・・。

一応16kgまで使用可能らしいですが、そこまで大きくなる前に使えなくなる気がします。

 

あと妻にとっては、周りとかぶりにくいというのは凄いポイント高かったみたいです!

抱っこひもといえばエルゴを使用している方が大半ですもんね。

札幌ではまだボバラップを使用している方は見たことありません。

 

イグアス家はボバラップの他に、

まだ使用していませんがsun&beachの抱っこひもも購入しました!

そちらも使用したらレビューしたいと思います!

 

 

参考になりましたか?

何か質問があれば分かる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ☆

 

 

最後に

ネットで買う方はポイントサイト経由でお得に購入するのをお勧めします!

ハピタス登録はこちらからどうぞ☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ではまた!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログへ